『アゲイン!!(1)』

もしたられば,誰でも一度は思ったことがあるはず.最近では思うことは少なくなりましたが,大学入りたての頃はずいぶん高校時代に戻りたいなぁと思っていたモノでした(当時環境がすごく変わって,さらに第一志望の大学に受からなくてちょっと凹んでいたのです.)
ということで,『モテキ』で非モテ男の心をえぐった久保ミツロウ先生の新作は『アゲイン』という名のごとく,高校生活をもう一度やり直せるとしたら?というタイムスリップ物です.高校の三年間,部活もせず,友達もおらず過ごした主人公は,卒業式の日にとあるきっかけで入学式の日にタイムスリップしてしまいます.実は彼には卒業式の日に思い出すような心残りがありました,それは入学式で気になった応援団の,女子部長のことでした.三年間をやり直せることになった彼は,このまま行けば何も起こらないことが分かっている砂漠のような日々を変えるために,ある行動に出るのでした…という形で話が始まります.
主要キャラクターが何人かいるのですが,どうもいろいろ事情を抱えている様子,それがこれからどう転んでいくのか?物語はまだ始まったばかりです.というか,そもそも主人公は高校三年間をきちんとやり直せるのかもよく分からず(途中で戻ってしまう可能性も当然ありますよね?),本当に話がどう転がるのか分かりません.二巻が待ち遠しい!!
掲載誌が少年誌と言うことで,現役の高校生に向けて描いているようなことが後書きに書かれていますが,何となく自分のような青春コンプレックスを多少なりとも煩っている人もターゲットなんじゃないかなぁと思わなくもありません.A5版?ですしね.
もし高校時代に戻れたら,僕は何をするだろうなぁ(遠い目).

アゲイン!!(1) (KCデラックス) アゲイン!!(1) (KCデラックス)
(2011/09/16)
久保 ミツロウ

商品詳細を見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください