2014年2月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:1480ページ
ナイス数:20ナイス
アゲイン!!(11) (KCデラックス)
読了日:2月27日 著者:久保ミツロウ
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ(1) (アクションコミックス(月刊アクション))の感想
いやー、勉強になるな。ピストルの名前の由来はチェコ語なのね。Cz75やスコーピオン短機関銃など、確かに国の経済力の割に、銃は有名だなと。 掲載誌的に、割と執拗な性暴力の痕跡描写は読者サービスなのか?あるいは、実際のところ戦争なんてあんなもんということなのかね、ホント可能な限りやるもんじゃないね。
読了日:2月23日 著者:大西巷一
喰う寝るふたり 住むふたり 3 (ゼノンコミックス)
読了日:2月23日 著者:日暮キノコ
軍靴のバルツァー 6 (BUNCH COMICS)の感想
塹壕戦を掘り下げるかと思いきや…。本巻も面白かった。いや、勉強になるわ。
読了日:2月23日 著者:中島三千恒
TAKE IVY 復刻版
読了日:2月23日 著者:林田昭慶,くろすとしゆき,長谷川元,石津祥介
スタディ・オブ・コム デ ギャルソンの感想
洋服というのは自由なように見えてお約束の固まりであるところを、川久保玲は個別の要素に解体して再構成したのだ、ということなのかな。鷲田先生が言うように、「装うとは何か?」を大上段から考えていたのかもしれない。
読了日:2月15日 著者:南谷えり子
チープ・シック―お金をかけないでシックに着こなす法の感想
作る側、売る側のファッション論ではなく、着る側、買う側のファッション論。ある種のファッション雑誌を見ていると、今の当たり前はこの本を起点にいろいろな人が語って、実践して広まってきたんだろうなと思わせる。
読了日:2月10日 著者:カテリーヌ・ミリネア,キャロル・トロイ
フルメタル・パニック! アナザー7 (富士見ファンタジア文庫)の感想
果たして、達哉と菊乃は、殺人の重みを受け止めきれたのだろうか?前作はその辺を既に受け止めて、戦士としてある意味完成したキャラクター=宗介が主人公だったわけだが、本作はそこに至る過程が描かれているのが一つの面白みか。
読了日:2月2日 著者:大黒尚人
富士山さんは思春期(3) (アクションコミックス)の感想
男の器っつーのは、体格で決まるものではないのだよ。
読了日:2月1日 著者:オジロマコト
読書メーター