2014年10月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:1632ページ
ナイス数:31ナイス
きっと可愛い女の子だから (アクションコミックス(月刊アクション))
読了日:10月26日 著者:柳本光晴
つるつるとザラザラの間(3) (アフタヌーンKC)の感想
好きになった女の子のパーツが異様に可愛く見えるというのはよく分かる。作中のように耳たぶとか、爪の形とかな。
読了日:10月26日 著者:月子
虐殺器官 (ハヤカワ文庫JA)の感想
ハーモニーを読んだときにも思ったけど、伊藤計劃の描く世界はテクノロジーが進んだ世界で、命や心をより精密に計測できるようになっている。でも、そんな中でそれに違和感を持つのが主人公で、彼らの心の動きは、程度の差はあれ今を生きる我々に共感できるレベルに絶妙に調整されている。 主人公は作品の中の登場人物であると同時に、読者が憑依するアバターであり、もしかしたら作者自身が思索の末にたどり着いた物語世界のを観察していた、センサーだったのかもしれないと思ったりした。
読了日:10月22日 著者:伊藤計劃
四月は君の嘘(10) (講談社コミックス月刊マガジン)
読了日:10月19日 著者:新川直司
女騎士さん、ジャスコ行こうよ (MF文庫J)の感想
田舎あるあるが分かるような分からないような。平家村の設定が矛盾してるような気がしていて、閉鎖的な田舎の割に宇宙人やクトゥルー的な異形がいてもそれをそれとして受け入れているのが不思議。割とよそ者にとって居心地のいい場所なんじゃないだろうか?中途半端によそ者だと排斥されるのかな?
読了日:10月6日 著者:伊藤ヒロ
シャーリー 2巻 (ビームコミックス)
読了日:10月5日 著者:森薫
シャーリー (Beam comix)
読了日:10月5日 著者:森薫
読書メーター