2014年6月の読書録

2014年6月の読書メーター
読んだ本の数:11冊
読んだページ数:2250ページ
ナイス数:19ナイス

人類は衰退しました 9 (ガガガ文庫)人類は衰退しました 9 (ガガガ文庫)感想
本作にて改めて思ったんだけども,わたしちゃん頭も切れるわ肉体的にもタフだわ潜在能力をブッパしてなくても十分すごいよね…といいつつ,あれだけ生きるのが大変な時代に,旧人類最後の高等教育機関で教育を受けた超エリートだもんな,さもありなん.メタ的には主人公補正なんだけど.
読了日:6月29日 著者:田中ロミオ
マージナル・オペレーション(2) (アフタヌーンKC)マージナル・オペレーション(2) (アフタヌーンKC)感想
原作短編集の,ハサンの回想の話が入っているというか,子どもたちの初期の冷遇っぷりとオマルが子どもたちのためにいかに骨を折り,更にそこにアラタが希望を運んできたのかがよく分かる.今のところ原作を補完するような位置づけになっているなぁと思う.
読了日:6月24日 著者:キムラダイスケ
恋は光 1 (ヤングジャンプコミックス)恋は光 1 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:6月23日 著者:秋枝
マージナル・オペレーション [F] (星海社FICTIONS)マージナル・オペレーション [F] (星海社FICTIONS)感想
個人的にはハサン視点の短編が面白かった.子ども達がなぜ主人公をあんなに慕うのかが良く分かった.少年兵としての地獄のような体験からすれば,彼がどんなにありがたかったか計り知れない.その辺りが率直に語られてるのが良かった.
読了日:6月17日 著者:芝村裕吏,しずまよしのり
海上護衛戦 (角川文庫)海上護衛戦 (角川文庫)感想
初めて読んだが名著。この本が現代まで読み継がれ、遂には復刻を果たしたのは大変喜ばしいことだと思う。なんと言うか、負けるべくして負けたというか、太平洋戦争はグダグダだったのね…。そして、『蛍の墓』や『はだしのゲン』、『夏のあらし!』に描かれたような不幸はあるいは防げたのかもしれないという事も分かった。上に立つ人を選べるのなら、バカは選んじゃダメですわ、ホントに。
読了日:6月15日 著者:大井篤
アゲイン!!(12)<完> (KCデラックス)アゲイン!!(12)<完> (KCデラックス)
読了日:6月12日 著者:久保ミツロウ
中学性日記(2) (アクションコミックス(月刊アクション))中学性日記(2) (アクションコミックス(月刊アクション))感想
色々な人の思春期のヰタセクスアリスな体験を集めれば,この作品になるのかなぁと.おれも女子とこんな体験がしたかった……!ロリコンの友人に勧めてみようと思った.
読了日:6月12日 著者:シモダアサミ
新賢明なる投資家 上~割安株の見つけ方とバリュー投資を成功させる方法~《改訂版――現代に合わせた注解付き》 (ウィザードブックシリーズ)新賢明なる投資家 上~割安株の見つけ方とバリュー投資を成功させる方法~《改訂版――現代に合わせた注解付き》 (ウィザードブックシリーズ)感想
要するに博打なんだけど,本書によれば,打ち方はあるようだ.とにかく手数料を押さえて,欲を出さないこと.実際やってみるとなかなか難しいのだろうなぁ.
読了日:6月7日 著者:ベンジャミン・グレアム,ジェイソン・ツバイク
艦隊これくしょんー艦これーコミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 4 (角川コミックス・エース 179-40)艦隊これくしょんー艦これーコミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 4 (角川コミックス・エース 179-40)
読了日:6月5日 著者:角川ゲームス
アナーキー・イン・ザ・JK (ヤングジャンプコミックス)アナーキー・イン・ザ・JK (ヤングジャンプコミックス)
読了日:6月5日 著者:位置原光Z
レストー夫人 (ヤングジャンプコミックス)レストー夫人 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:6月5日 著者:三島芳治

読書メーター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください