『自家製梅酒2016 途中経過』

6月はじめはこんな感じだった梅酒も約3ヶ月が過ぎてだいぶ浸かってきました。

R0001597

R0002256

今はこんな感じです。一番左の瓶は後に追加したもの。農家から直販で買った1キロ1000円くらいのちょっと良い梅を使っています。南高梅なので色が濃く出ています。右の青梅を浸けたもの、そして真ん中のスーパーの南高梅を浸けたものに比べてもだいぶ赤いです。結果的に今年は発注ミスでスーパーで買ったものと、農家から直販で買った物を見比べることになったのですが、やっぱり直販のものは香りが良く、色も濃く、粒も大きかったです。まぁ急遽広口瓶を買わなくてはならないわなんやらで失敗だったんですが、良い経験でした。

R0002257

ちなみに緑茶梅酒はこんな感じ。

まだ味見はしていませんが、浸け上がりを楽しみにしたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください